四国八十八箇所の第一番「霊山寺」の近くでさぬ

四国八十八箇所の第一番「霊山寺」の近くでさぬきうどんを食べさせてくれるお店を教...四国八十八箇所の第一番「霊山寺」の近くでさぬきうどんを食べさせてくれるお店を教えてください。

2・3軒はしごしたいです!! その霊山寺から最寄インター「板野」から高松道 高松方面 一個目のインター「引田」でおりてください。そこは すでに香川県。インター降りて国道11号交差点を左折、50mのトコに「宮川」というセルフのうどん屋があります。お昼時は割と流行っています。

ハシゴをしたいなら、そのまま国道11号を引田市街方面へ・・・古い醤油蔵を改築した「讃州井筒屋敷」があります。そのスグ近所に「かめびし屋」というこれまた醤油蔵を改築したうどん屋さんがあります。そこで「生醤油うどん」が食べれます。

shop.aspx?id=545

もう一軒 ハシゴをしたいなら、さらに国道11号を鳴門方面へ・・・県境近く、ローソンのほぼ向かいに水車小屋風の店(店名は知らん)があります。この店も観光客で割と流行っている・・・時もあります。^^;

もう一軒 ありました。先ほどの「宮川」から「かめびし屋」へ行く途中、国道沿いに「権平うどん」という店が・・・こっちの方が流行っています。ありがとうございました!行ってみます(・∀・)