投資信託について教えて下さい。投資信託につい

投資信託について教えて下さい。投資信託について教えて下さい。 投資信託初心者なので、三菱東京UFJ銀行の「利回り財産3分法ファンド(不動産・債券・株式)毎月分配型分配金再投資コース」を初めてみました。

株が暴落しているため、どんどん評価損益額が増して来てます。

 

本当に初心者なので、このままにしていたら掛け金が0円になってしまうのか不安で仕方が有りません。銀行に問い合わせたところ、0円になる事は無いと

言われたのですが本当なのでしょうか?

 

毎月分配金の入金は有りますが、損している分の方が大きいので、景気が回復するまでそっとしておくのが良いのか、思い切って解約をしてしまう方が良いのか、どちらにしたら良いのか分かりません。

 

詳しい方のアドバイスを頂ければと思います。無知な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。喉もと過ぎれば暑さを忘れるのが人間ですから,自戒の意味を含め,そのまま維持されたほうがよいと思います。

(解約すると,解約金で別のファンドの購入を勧められる可能性が高いですから)

ちなみに,初心者は投資をしてはいけません。初心者向けの投資など世の中には存在しません。

「初心者向けの投資・・・」の宣伝は,手数料が欲しいだけなのです。

ちなみに,長期投資は「経済が拡大」している時に有効であって「経済が縮小」している現在は無効です。

従って,「博打」であればかまいませんが,「投資」という観点からは現在は投資の時期ではないと考えるべきです。皆様有り難うございました。本当に初心者向けの投資信託なんて存在しないとつくづく感じました。私も掛け金の半分近くになってしまっていますので、とりあえずこのまま少し様子を見る事にします。これからは気をつける様にします。