トランスコスモスのコロナウィルス時でも出勤しろというのはデマだったらしいけど


トランスコスモスのコロナウィルス時でも出勤しろというのはデマだったらしいけど

でも、いろんな人から恨み買われてるんだろうね。
健全な企業はこういった悪ふざけの情報じたいがでてこないから

トランスコスモスの多摩センターに新型コロナウィルス感染者が出たと判明。しかしこれを隠蔽し更に日給1000円上乗せするから出社しろというツイートが昨日から出回っている。

多摩センターでの新型コロナウィルス感染者は事実でトランスコスモスのウェブサイトでも「新型コロナウイルス感染者の発生について」と4月3日付けで発表されている。

しかしこれだけでなく、「隠蔽した」「日給を1000円上乗せして出社させた」というツイートが拡散したから大変。
元ツイートの内容は次の通り。

“あまりにもひどいから会社名も書くけど、多摩センターのトランスコスモスって会社、コロナ感染者出たのに1日1000円日給上乗せするから出社しろとか人の命軽く見すぎてる。
おまけに社員に対する書面での連絡も無し。全部バイトの人に電話で連絡させて徹底的に証拠を残さないようにしてる。”

この投稿者はツイートだけでなくアカウントごと削除しており逃亡。多摩センターで感染者が発覚したのは事実だが日給1000円上乗せなどはデマだったようだ。