おすすめハウスメーカーはどこですか?

おすすめハウスメーカーはどこですか?

 

私はまだまだ展示場をまわりはじめたば...おすすめハウスメーカーはどこですか?

 

私はまだまだ展示場をまわりはじめたばかりで、違いがさっぱりわかりません。

 今のところ、印象がよかったのは、住友林業と、東日本ハウスです。

 

みなさんのおすすめはどこですか?東日本ハウスの営業マンはとにかく一生懸命ですよね。私の知っている住宅展示場では、毎日一番遅くまで仕事で残って、お客さんに手紙を手書きで書いてくれていました。桧をふんだんに使った新在来工法で建てるなら良い家が建つんじゃないですかね。

対しては、住林は大物顧客狩りという印象を受けました。実績からも信頼できるメーカーですし、私には敷居が高いかなぁ、と。その場でパス。

因みに私はミサワホームで建てました。構造体の素材はあまり高いものを使っていませんでしたが、床から壁、屋根までパネルの一体型の家は、設計的に安心材料でしたからね。蔵とか土間とかハデな要素を抜いても魅力的でしたね。営業さんも尽力を尽くしていただけましたし。

その他、鉄骨は良いものと熟慮しながらも、固定資産税のハードルでパス。詳しい回答。

みなさんの意見も参考にして、これからマイホーム購入を考えていきたいです。