2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

500枚です!

500枚です! 伊東屋周辺の文具店について・・・。500枚です! 伊東屋周辺の文具店について・・・。 伊東屋に行く予定です。 そこで、ついでに他も回る予定です・・・。 調べたところ 丸善日本橋店(日本橋) POSTALCO(京橋) FRED&PERRY(東銀座…

変な質問です。本能寺の変が起こった時、明智光

変な質問です。本能寺の変が起こった時、明智光秀がいた位置にもし柴田勝家、羽柴...変な質問です。本能寺の変が起こった時、明智光秀がいた位置にもし柴田勝家、羽柴秀吉、滝川一益の誰かがいたとすれば謀反が起こる可能性はあったでしょうか? なかったで…

測量士の資格がない土地家屋調査士をどう思いま

測量士の資格がない土地家屋調査士をどう思いますか?測量士の資格がない土地家屋調査士をどう思いますか? 一般の人からの意見をいただきたいです。 私は、測量士の資格がない土地家屋調査士は考えられません。 測量精度が保たれていなければ、「調査」士と…

ローカルなJR四国や土佐くろしお鉄道では、棒

ローカルなJR四国や土佐くろしお鉄道では、棒線無人駅で特急停車駅なんてのがあり...ローカルなJR四国や土佐くろしお鉄道では、棒線無人駅で特急停車駅なんてのがあります。(例:阿波富田、土佐上川口、土佐入野、平田) で、徳島県庁最寄りの阿波富田駅、…

善光寺近く,あるいは長野駅近くの美味しい手打

善光寺近く,あるいは長野駅近くの美味しい手打ち蕎麦のお店を教えてください。善光寺近く,あるいは長野駅近くの美味しい手打ち蕎麦のお店を教えてください。昨日長野に行きました。添乗員さんが教えてくれました。善光寺口側の出てロータリーの向こう側に…

ペルセウス座流星群とか、その他の流星群は、簡

ペルセウス座流星群とか、その他の流星群は、簡単に言うと何がどうなって起こるの...ペルセウス座流星群とか、その他の流星群は、簡単に言うと何がどうなって起こるのですか? また見られる時期、時間をあらかじめ予測できるのは何故ですか? とても気になり…

XMLって誰が開発したのですか?XMLって誰

XMLって誰が開発したのですか?XMLって誰が開発したのですか? XMLPGSQLとPostgreSQLによるXML-DBソリューションを開発したのは、 小松 誠氏です。サポートマネージャーは 湯淺 太一(京都大学大学院 情報学研究科通信情報システム専攻教授)です。

消防官採用試験について消防官採用試験について

消防官採用試験について消防官採用試験について 高卒で現役合格してる人たちはいつから勉強などを始めたりしてるのでしょうか? ものすごく勉強しないと現役合格は難しいのでしょうか? また自分は論作文が苦手なのですが毎日練習すれば良くなりますか? ア…

白鳳文化と、天平文化について。

白鳳文化と、天平文化について。 この二つの差を、教えてください! 美術史...白鳳文化と、天平文化について。 この二つの差を、教えてください! 美術史的な観点で、答えてくださるとなお嬉しいです。 白鳳文化は、中国の影響を強く受けているのが特徴です…

短歌では石川啄木賞のように優秀賞に選ばれると

短歌では石川啄木賞のように優秀賞に選ばれると本の出版にいたるコンクールがあり...短歌では石川啄木賞のように優秀賞に選ばれると本の出版にいたるコンクールがありますが、川柳でもあるのでしょうか? 川柳の賞で、その回ごとに受賞者全員の作品を掲載し…

大学院まで行って就職きまらず実家に帰った人が

大学院まで行って就職きまらず実家に帰った人がいますが彼は今年26歳になります。...大学院まで行って就職きまらず実家に帰った人がいますが彼は今年26歳になります。これからどんな人生が待っているんでしょうか?ちなみに室蘭工業大学出身です。 会社は必…

パスポートを作りたいのですが

パスポートを作りたいのですが まずどこに行ってどんな書類を提出するのか・・・...パスポートを作りたいのですが まずどこに行ってどんな書類を提出するのか・・・とか 手順が分かりません・・・。 区役所に行けばいいのでしょうか? 教えて下さい! 4月中…

rsd37264様に,お忙しいところ,お願い

rsd37264様に,お忙しいところ,お願いがございます。rsd37264様に,お忙しいところ,お願いがございます。 『大方廣佛華嚴經卷第四十五』の最後にある,文殊師利様の偈の読み方を,ひらがなまたは中国語(注音字母でも,ピンインでも可)で教えていただけま…

名古屋市内に住む大学生です。

名古屋市内に住む大学生です。 今夜オリオン座流星群が極大ということで、見に行...名古屋市内に住む大学生です。 今夜オリオン座流星群が極大ということで、見に行こうと考えています。 名古屋市内、または名古屋近郊で星が見やすいのはどこでしょうか。 電…

最澄の天台宗 と空海の真言宗の覚え方って何で

最澄の天台宗 と空海の真言宗の覚え方って何ですか?最澄の天台宗 と空海の真言宗の覚え方って何ですか? この問題でよく間違えます。 あと、金閣寺って前のテストで書いたらミスってて解答用紙をみたら金閣でした。 何でですか?私は、『真空パックは天才だ…

鑑真と行基って同じ天平文化ですよね?

鑑真と行基って同じ天平文化ですよね? 同じところらへんに出てきてるのですが教...鑑真と行基って同じ天平文化ですよね? 同じところらへんに出てきてるのですが教科書とか読んでも違いというか、何をしたのかが具体的に分かりません。 東大寺とかに関わっ…

MySQLを使用した、フリーの会員管理システ

MySQLを使用した、フリーの会員管理システムを知りませんか?MySQLを使用した、フリーの会員管理システムを知りませんか? XOOPSなどのCMSは知っているのですが、どうしても、perlなどで記述されているプログラムなどに組み込みたく、 コンテンツを丸ごと管…

奈良の唐招提寺は以前工事中で見られませんでし

奈良の唐招提寺は以前工事中で見られませんでしたが、 今はもう内部を見ることが...奈良の唐招提寺は以前工事中で見られませんでしたが、 今はもう内部を見ることができますか?(工事は終わりましたか?) ホームページに出ています。 10月31日 金堂落慶法…

大学院にもなると、大学の偏差値やレベルといっ

大学院にもなると、大学の偏差値やレベルといったものは関係ないのでしょうか?大学院にもなると、大学の偏差値やレベルといったものは関係ないのでしょうか?大学院を修了した後、どうしたいかにも依りますね。 もし一般企業に就職したいという希望があるの…

仕様書の文章の書き方を教えてください仕様書の

仕様書の文章の書き方を教えてください仕様書の文章の書き方を教えてください プログラマをしています。(勤続年数15年強、年齢40前) 部署が移り、仕様書(プログラム設計書ではなくて、一つ上流のものです。)を 書くように言われたのですが、「日本語…

「美術館、博物館、図書館」とかのカテだと荒ら

「美術館、博物館、図書館」とかのカテだと荒らしをしても削除されなかったりしま...「美術館、博物館、図書館」とかのカテだと荒らしをしても削除されなかったりしますか?そんなことありません。。。。。。。。。。。。。。。。

成蹊大学 成城大学は

成蹊大学 成城大学は 学生の皆さんは.どんな雰囲気の大学なんですか? 自分的に...成蹊大学 成城大学は 学生の皆さんは.どんな雰囲気の大学なんですか? 自分的には 清楚できれいな女性が多いように見えました! (パンフレットを見てです) 普通の大学だと思い…

上野でオススメの暇つぶし上野でオススメの暇つ

上野でオススメの暇つぶし上野でオススメの暇つぶし 今週末、上野の美術館に行きます。美術館だけでは時間が余ってしまうので、他にも遊びたいと思います。一緒に行く子は、あまり歩くのが好きではなく動物も好きではないので公園散策と動物園以外でなにかオ…

大学3回生です。

大学3回生です。 大学院への進学を希望しています。 過去問の入手や教授訪問はいつ...大学3回生です。 大学院への進学を希望しています。 過去問の入手や教授訪問はいつ頃に行いましたか? 私は内部進学 外部進学(2大学)考えています。 過去問で入試の傾向…

「-1×-1=1」になる理由について。

「-1×-1=1」になる理由について。 先ほどから、従兄弟(高校1年生)の夏休...「-1×-1=1」になる理由について。 先ほどから、従兄弟(高校1年生)の夏休みの宿題を手伝っているのですが、 文頭に書いた設問がどうしても分かりません。 自分は文…

V.フランクルってV.E.フランクルですか?

V.フランクルってV.E.フランクルですか? そうでしたら フランクルさんの...V.フランクルってV.E.フランクルですか? そうでしたら フランクルさんの愛と死?死と愛? について聞きたいのですが 内容を教えてください いろいろたくさんの図書館…

読書感想文におすすめの本を教えて下さい!!!

読書感想文におすすめの本を教えて下さい!!!!!!! わたしは今高校生の♀です。 ...読書感想文におすすめの本を教えて下さい!!!!!!! わたしは今高校生の♀です。 夏休みの課題で読書感想文があるのですが、今からでも読んで書けるような、おもしろい本があったら…

本能寺の変後の清洲会議について質問です。本能

本能寺の変後の清洲会議について質問です。本能寺の変後の清洲会議について質問です。 参加者は柴田勝家、丹羽長秀、池田恒興、羽柴秀吉で、滝川一益は不参加であった。 織田信長の後継者候補は、織田信孝、織田秀信(三法師)にあがった。 なぜか、織田信雄を…

昔の新聞記事が見たいのですが。

昔の新聞記事が見たいのですが。 かなり昔なのですが一度新聞に載ったことがあり...昔の新聞記事が見たいのですが。 かなり昔なのですが一度新聞に載ったことがあります。 その記事を紛失してしまったので再び見、できればコピーなど 取りたいのですがどこに…

農学部などの生物関係の学部卒または在籍の方に

農学部などの生物関係の学部卒または在籍の方にお聞きします。 1.大学院には進...農学部などの生物関係の学部卒または在籍の方にお聞きします。 1.大学院には進学しましたか?(する予定ですか?) 2.今どのような仕事をしていますか?(どのような職…