2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨県内で食べ放題の焼肉屋さんを探しています

山梨県内で食べ放題の焼肉屋さんを探しています! すたみな太郎以外にありますで...山梨県内で食べ放題の焼肉屋さんを探しています! すたみな太郎以外にありますでしょうか? よろしくお願いします!中央市(旧田富町)の郵便局や図書館のある通りに希夢知…

近代以降の日本文学で、同性愛がテーマとなって

近代以降の日本文学で、同性愛がテーマとなっているものや、そういったものを感じ...近代以降の日本文学で、同性愛がテーマとなっているものや、そういったものを感じられる作品はなにがありますか? 夏目漱石の「こころ」などはよく取り上げられているのを…

事務の仕事内容を教えてください。事務の仕事内

事務の仕事内容を教えてください。事務の仕事内容を教えてください。 急に経理事務に転職しました。 ちいさな会社(設備会社)で事務員は私一人です。総務事務も私がしています。 引継ぎがあると思っていたんですが、まったくありませんでした。 以前は販売…

増上寺前交差点で転倒しました増上寺前交差点で

増上寺前交差点で転倒しました増上寺前交差点で転倒しました 大阪在住で東京に輪行して遊びに行った時の事です 夜8時位 芝大門から増上寺前交差点で右折して日比谷通りを通って 東京駅に帰ろうとしてしまいました 増上寺前が暗い事も有り黒いアスファルトの1…

高校生クイズはどこが優勝したんですか高校生ク

高校生クイズはどこが優勝したんですか高校生クイズはどこが優勝したんですか サドンデスの末、奈良県代表の東大寺学園が優勝しました。

奈良の唐招提寺は以前工事中で見られませんでし

奈良の唐招提寺は以前工事中で見られませんでしたが、 今はもう内部を見ることが...奈良の唐招提寺は以前工事中で見られませんでしたが、 今はもう内部を見ることができますか?(工事は終わりましたか?) ホームページに出ています。 10月31日 金堂落慶法…

立教大学理学部物理学科

立教大学理学部物理学科 真剣に悩んでいます。厳しい意見も受け止めますので,素...立教大学理学部物理学科 真剣に悩んでいます。厳しい意見も受け止めますので,素直な意見をお聞かせ下さい。 私は将来国立天文台で働きたいと(研究の面で)考えている高2の女…

東大理科Ⅲと司法試験ってどちらが難しいですか

東大理科Ⅲと司法試験ってどちらが難しいですか? (この二つが日本で一番か二番...東大理科Ⅲと司法試験ってどちらが難しいですか? (この二つが日本で一番か二番に難しい試験だと判断していますが、他にこの二つに匹敵する位の試験はありますか?公認会計士…

前回の質問のしし座流星群の輻射点などに関連し

前回の質問のしし座流星群の輻射点などに関連して、再び疑問です。 流星群は、...前回の質問のしし座流星群の輻射点などに関連して、再び疑問です。 流星群は、どのくらいの高さで発光しているのでしょうか? 3ヶ月ほど前に、高度100キロ前後という回答を頂…

キャノンの生産管理の内容と、そのメリットを詳

キャノンの生産管理の内容と、そのメリットを詳しく教えてください。キャノンの生産管理の内容と、そのメリットを詳しく教えてください。 下記ご参照ください セル生産方式でよく聞きますよね。

仕事について悩んでいます。

仕事について悩んでいます。 今20歳なのですが、未だにアルバイトをしています。...仕事について悩んでいます。 今20歳なのですが、未だにアルバイトをしています。 ちなみにアルバイトはスーツ販売員です。 資格はなく、高卒で大学にいきませんでした。 前…

誰か読書感想文考えて!誰か読書感想文考えて!

誰か読書感想文考えて!誰か読書感想文考えて! 太宰さんの人間失格を考えてください!原稿用紙3枚程度で。お願いします!勿論読んでないよね 適当にものすごくトンチンカンな内容の感想書かれたら分からないんじゃない? 宿題請負サイトでも行ってこい

唐代の科挙が宋代の科挙と異なって貴族性の存続

唐代の科挙が宋代の科挙と異なって貴族性の存続を許したのは何故ですか?唐代の科挙が宋代の科挙と異なって貴族性の存続を許したのは何故ですか? 科挙は隋の文帝が創始し、当初は地方の有力者の参政権拡大が目的でしたから貴族の参入を狙っていたとみてよい…

今の会社のやり方と方向性に疑問、憤りもあり、

今の会社のやり方と方向性に疑問、憤りもあり、情熱を注げなくなり、退職、転職を考えていました。綿密なビジョンがあるわけではないのですが、今までの良い経験を生かして自分で起業できないかな?と漠然と興味がわいてきました。ここ最近、以前のように仕…

江戸城などは江戸城跡が残っているのに、

江戸城などは江戸城跡が残っているのに、 織田信長が建てた安土城はどうして跡さ...江戸城などは江戸城跡が残っているのに、 織田信長が建てた安土城はどうして跡さえ残っていないんでしょうか? 安土城跡は残っています。 天正10年(1582)の「本能寺…

四国八十八箇所の第一番「霊山寺」の近くでさぬ

四国八十八箇所の第一番「霊山寺」の近くでさぬきうどんを食べさせてくれるお店を教...四国八十八箇所の第一番「霊山寺」の近くでさぬきうどんを食べさせてくれるお店を教えてください。 2・3軒はしごしたいです!! その霊山寺から最寄インター「板野」から高松道 …

えちぜん鉄道についてえちぜん鉄道について 永

えちぜん鉄道についてえちぜん鉄道について 永平寺口って上下線が交換待ちをするダイヤみたいですが直ぐに反対の列車に乗る時間はありますか?えち鉄経験者です。 永平寺口駅は、上下線のホームが1つにまとまった島式ホームです。なので、上りからホームの向…

緑鉄会と鉄緑会て違うんですか?緑鉄会と鉄緑会

緑鉄会と鉄緑会て違うんですか?緑鉄会と鉄緑会て違うんですか? ひとつは受験の神様和田秀樹さんの塾でもう一方はよくわからないですが東大受験指導の名門みたいですが。名前が似てるし方向性もかぶるので違いがよくわかりません。詳しい方教えてください。…

転職について

転職について 私は現在23歳で転職しようか迷っています。 私の経歴は 平...転職について 私は現在23歳で転職しようか迷っています。 私の経歴は 平成20年 専門学校卒、その後2年間フリーター 平成22年3月 不動産会社入社 営業職 8月に退社 平成2…

大学に提出する志望理由書を書いてみたのですが

大学に提出する志望理由書を書いてみたのですがあまり自信がないです。 添削お願...大学に提出する志望理由書を書いてみたのですがあまり自信がないです。 添削お願いします(>_<) 私は将来、経営学を通して社会貢献したいと思い◯◯大学経済学部経営学科…

池田大作氏は、何故志茂田景樹に人間革命のゴー

池田大作氏は、何故志茂田景樹に人間革命のゴーストライターをさせようと一度思っ...池田大作氏は、何故志茂田景樹に人間革命のゴーストライターをさせようと一度思ったのですか? 本人が言っているのですが・・・。本当ですよ 「折伏鬼」を書きましたね 志…

パティシエになるには、専門学校に行って何か免

パティシエになるには、専門学校に行って何か免許を取ったりしないといけないんで...パティシエになるには、専門学校に行って何か免許を取ったりしないといけないんですか? また専門学校ではどんな勉強をするのですか? はじめまして、現役のパティシエです…

読書をしたいのですが、何を読んだらいいのかさ

読書をしたいのですが、何を読んだらいいのかさっぱり分かりません。アドバイスを...読書をしたいのですが、何を読んだらいいのかさっぱり分かりません。アドバイスをお願いします。30代おっさんです。 私は日本人なら知っていて当たり前(←言い過ぎかもしれ…

新潟県に住んでいる高3で受験生です。

新潟県に住んでいる高3で受験生です。 センター試験の結果が思わしくない場合、地...新潟県に住んでいる高3で受験生です。 センター試験の結果が思わしくない場合、地元の新潟大学・工学部か長岡技術科学大学に行きたいと考えてます。 新潟大の方はオープン…

転職して年収が300万ぐらいになり、金銭に困

転職して年収が300万ぐらいになり、金銭に困ってます。住宅ローン、固定資産税...転職して年収が300万ぐらいになり、金銭に困ってます。住宅ローン、固定資産税等延滞中です。扶養家族も4人で妻も仕事してますが追いつきません。 生活保護って受けら…

弘兼憲史さんの人間交差点や黄昏流星群って凄く

弘兼憲史さんの人間交差点や黄昏流星群って凄く面白いですよね。もともと漫画はあ...弘兼憲史さんの人間交差点や黄昏流星群って凄く面白いですよね。もともと漫画はあまり読まないのですが、ある時喫茶店で読んで以来、はまってしまいました。 同じ様に好き…

京成線の駅から都営押上線経由で京急横浜駅まで

京成線の駅から都営押上線経由で京急横浜駅まで行こうとした場合、全ルートを回数...京成線の駅から都営押上線経由で京急横浜駅まで行こうとした場合、全ルートを回数券で利用することは出来ますか? また、回数券を複数枚利用して自動改札を通ることができ…

法人といっても家族で経営していますが

法人といっても家族で経営していますが 会計ソフトを使って決算をしようと思って...法人といっても家族で経営していますが 会計ソフトを使って決算をしようと思っています。今 JDLと弥生会計のどちらにしようか迷っています。JDLは会計知識がなくても…

こんな状況の時に 質問をしてすいません。 今大学から連絡があり 東京農... こんな状況の時に 質問をしてすいません。 今大学から連絡があり 東京農業大学の農学部バイオセラピーに繰り上げ合格となりました。 北里大学の獣医学部、生物環境科学科にも合格してお…

日本の神社やお寺で有名な所と必ず一度は行って

日本の神社やお寺で有名な所と必ず一度は行っておくと良い所ってありますか? 伊...日本の神社やお寺で有名な所と必ず一度は行っておくと良い所ってありますか? 伊勢神宮、厳島神社、明治神宮、清水寺、日光東照宮、知恩院…など。 伊勢神宮は1度行っておく…