2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神社などへの参拝の回数に決まり事はありますか

神社などへの参拝の回数に決まり事はありますか? 私は1年の終わり~始まりにか...神社などへの参拝の回数に決まり事はありますか? 私は1年の終わり~始まりにかけて初詣に行きます。 元々、神社やお寺が大好きなのですが、今年は霧島神宮・清水寺・知恩院…

この俳句の意味を教えていただけませんか。

この俳句の意味を教えていただけませんか。 閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声この俳句の意味を教えていただけませんか。 閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声 あまりに大きい蝉時雨を間近で聞いていると、一瞬何も聞こえないような静寂の錯覚に陥る。その蝉の声は、山…

奈良でお勧めの葛餅のお店を教えてください。奈

奈良でお勧めの葛餅のお店を教えてください。奈良でお勧めの葛餅のお店を教えてください。 近く、奈良へ観光に行きます。 平城宮跡や東大寺を散策する予定です。 今のところ天極堂 奈良本店を考えているのですが、 他にお勧めのお店がありましたら教えてくだ…

ジングルベル(クレマチス)の花・蕾があまりつ

ジングルベル(クレマチス)の花・蕾があまりつきません? 去年春頃に購入、秋に開...ジングルベル(クレマチス)の花・蕾があまりつきません? 去年春頃に購入、秋に開花予定株で、秋に葉は茂り、つるは、1m位伸びました。しかし花は一個も咲きませんでした…

ローンと貯金について。

ローンと貯金について。 昨年末に中古で買ったマンションの住宅ローンが2000万...ローンと貯金について。 昨年末に中古で買ったマンションの住宅ローンが2000万あります。 年収300万円代の低収入の為、頭金を物件価格の三割強準備して、1000万づつのペアロー…

改正貸金業法による6月以降の金利について改正

改正貸金業法による6月以降の金利について改正貸金業法による6月以降の金利について 改正貸金業法による6月以降の金利について質問です。 私は現在消費者金融3社からの借入れがあり、 3社の現在の金利はア○ム27.375%、アイ○ル28.835%、プロ○ス25.550% そ…

車両費除却損について車両費除却損について よ

車両費除却損について車両費除却損について よろしくお願いいたします。 廃車にした軽自動車を車両費除却損として 会計ソフトの伝票に入力したいのですが どのよな仕分けで入力すればいいのでしょうか? 車両費除却損150,000/車両運搬具150,000 などでいいの…

就職試験について質問です。私は地元の農業協同

就職試験について質問です。私は地元の農業協同組合(JA)を受験しようと考えてい...就職試験について質問です。私は地元の農業協同組合(JA)を受験しようと考えています。 一次試験の内容が、 基礎能力(60分) 適性検査(40分) となっていたのですが、基…

オススメの歌人

オススメの歌人 ロマンチックで素敵な短歌をたくさん知りたいのですが、どん...オススメの歌人 ロマンチックで素敵な短歌をたくさん知りたいのですが、どんな歌人がオススメですか? 俳句ならば日野草城のように、ロマンチックかつ少し官能美の香りがする短…

一級建築士の受験資格一級建築士の受験資格 春

一級建築士の受験資格一級建築士の受験資格 春から高3になるものです 建築家になりたくて今関東地区の某国立大学の建築学科を目指して勉強しているのですが建築士の受験資格のことがよくわかりません 卒業後に得られる資格として、ある大学では一級建築士の…

三内丸山遺跡で技術史のうえで注目すべき事柄っ

三内丸山遺跡で技術史のうえで注目すべき事柄ってなんですか?詳しくお願いします三内丸山遺跡で技術史のうえで注目すべき事柄ってなんですか?詳しくお願いします 三内丸山遺跡によって、古代の文化が色々分かりますが、技術的なケースでは 例えば漆器です…

太鼓の達人 マイバチについて太鼓の達人 マイ

太鼓の達人 マイバチについて太鼓の達人 マイバチについて マイバチってどのくらいのレベルになったら持つ物なんですか? フルコンボ→夏祭り、ポニーテールとシュシュ、銀河鉄道999、天体観測 ノルマクリア→White Rose Insanity、メカデス この程度の実力で…

宗派、納骨について。

宗派、納骨について。 当方、浄土真宗 大谷派です。 分骨についてのことです...宗派、納骨について。 当方、浄土真宗 大谷派です。 分骨についてのことですが 京都にある本願寺に持っていく… まではわかっています。 正確なお寺の名称、手続き等が 知りたい…

株取引で自分がいままで1番のオススメの勝ちパ

株取引で自分がいままで1番のオススメの勝ちパターン売買方法を教えて下さい。例...株取引で自分がいままで1番のオススメの勝ちパターン売買方法を教えて下さい。例えば、前日のダウ平均株価が+200ドル以上急上昇し、朝一で、日本株価を買って、 『コマツ…

戦国BASARA3の織田信長のことで戦国BA

戦国BASARA3の織田信長のことで戦国BASARA3の織田信長のことで 信長の入手方法がさっぱりわかりません。お市で一回クリアして追加ルート(大阪 冬の陣)をクリアして天海をたおしても本能寺が出できません・・・いったいどこが悪いんでしょうか?教えてくだ…

星空を見ながら聴きたいオススメの音楽(邦楽)

星空を見ながら聴きたいオススメの音楽(邦楽)は何ですか? 今度、彼と星空見ながらホ...星空を見ながら聴きたいオススメの音楽(邦楽)は何ですか? 今度、彼と星空見ながらボーっとする予定です。 その時に音楽を流したいのですがオススメはありますか? バンプの「天体観測」 …

サラリーマン川柳の入賞作品が発表されました。

サラリーマン川柳の入賞作品が発表されました。 あなたも一句、詠んでみて下さ...サラリーマン川柳の入賞作品が発表されました。 あなたも一句、詠んでみて下さい。 小泉に 靴を投げたい 元派遣

社労士と行政書士のWライセンスをとった場合、

社労士と行政書士のWライセンスをとった場合、営業力うんぬんもあるとは思いますが...社労士と行政書士のWライセンスをとった場合、営業力うんぬんもあるとは思いますが独立したと仮定して、大体の平均年収と将来の展望をおしえてください。それと各々の資格…

ぜんそくとアメリカへの留学ぜんそくとアメリカ

ぜんそくとアメリカへの留学ぜんそくとアメリカへの留学 大学の学部から院に行くときに、海外留学も選択肢に入れているのですが、 一つ心配なことを思い出しました。 自分はぜんそくなのです。 「思い出しました」と書いているように、普段はほとんど意識し…

薬学部志望ですが日本薬科大学か国際医療大学か

薬学部志望ですが日本薬科大学か国際医療大学かで迷っています。入試はAO入試や指...薬学部志望ですが日本薬科大学か国際医療大学かで迷っています。入試はAO入試や指定高推薦等で検討しています。在校生や卒業生など詳しい情報を知りたいのでよろしくお願い…

古代ギリシアの彫刻について詳しく掲載されてい

古代ギリシアの彫刻について詳しく掲載されているサイトが知りたいです。 来月...古代ギリシアの彫刻について詳しく掲載されているサイトが知りたいです。 来月に日本の彫刻(仏像)と比較したレポートを書きたいと考えています。国会図書館の雑誌記事検索に…

もり蕎麦の薬味に七味唐辛子を使うのはおかしい

もり蕎麦の薬味に七味唐辛子を使うのはおかしいですか?もり蕎麦の薬味に七味唐辛子を使うのはおかしいですか?江戸時代はワサビは高級品(本わさびは現代でも)で、庶民は、もり蕎麦ももっぱら七味唐辛子を使うのが主流だったそうです。今だって、味は好み…

新潟県上越市のアパートの家賃について。現在大

新潟県上越市のアパートの家賃について。現在大学3年生で、卒業したら上越教育大学...新潟県上越市のアパートの家賃について。現在大学3年生で、卒業したら上越教育大学大学院に行こうと思っています。 進学するにあたって、生活費等を計算したいと思ったの…

現在会計士を目指してますが、迷いがでてきまし

現在会計士を目指してますが、迷いがでてきました。意見を聞かせてもらえませんか。 現在会計士を目指してますが、迷いがでてきました。意見を聞かせてもらえませんか。 現在大学2回生の女性です。 去年の8月から公認会計士を目指して某専門学校に通ってい…

投資信託を勧める銀行員。

投資信託を勧める銀行員。 銀行員の人は、本当に顧客の事を考えていますか?投資信託を勧める銀行員。 銀行員の人は、本当に顧客の事を考えていますか? 投資信託を購入した場合の利益順位 1位: 銀行(販売額に対して販売手数料約2%を手に) 2位: 投信…

読書感想文にお勧めな本を教えてください。読書

読書感想文にお勧めな本を教えてください。読書感想文にお勧めな本を教えてください。 内定が決まっている、企業から読書感想文、しかも3~4000字を提出するように言われました。 漫画以外なら何でもいいらしいです。 ですが普段、漫画以外はあまり読ま…