2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミニウムに塩酸を加えた物をろ過した時に生

アルミニウムに塩酸を加えた物をろ過した時に生じるのは、 塩化アルミニウムです...アルミニウムに塩酸を加えた物をろ過した時に生じるのは、 塩化アルミニウムですか?それともただのアルミニウムなのでしょうか?↑の方の回答に「塩化アルミニウムは水中では…

芦屋大学って芦屋大学って 芦屋大学は日本で最

芦屋大学って芦屋大学って 芦屋大学は日本で最も偏差値のひくい大学だときいて調べてみたのですが偏差値が30台でした。 生徒はもちろんのこと、教授や学校関係者もその程度の脳をお持ちなのでしょうか?他の解答者様も仰っていますが,教授は,基本的にその…

先日、放送していた「カスペ!・衝撃!三世代比

先日、放送していた「カスペ!・衝撃!三世代比較TVジェネレーション天国」であった、...先日、放送していた「カスペ!・衝撃!三世代比較TVジェネレーション天国」であった、マンゴー世代の食べ物ランキング10を教えてください。 分かる方、お願いします。 1位 ゼ…

土曜日、京都に観光に行く予定です。

土曜日、京都に観光に行く予定です。 毎年春、夏、秋と行っています。 結構色ん...土曜日、京都に観光に行く予定です。 毎年春、夏、秋と行っています。 結構色んな所に行ったので今年はマイナーな所に行きたいと思います。 ここはぜひ!!という所をよろし…

冬場のジャガランダについてです。

冬場のジャガランダについてです。 バルコニーに置いていたら葉が枯れ始めました...冬場のジャガランダについてです。 バルコニーに置いていたら葉が枯れ始めました・・・。どうしたら良いでしょうか? 先日、ジャガランダの鉢植えを購入致しました。 2メー…

至急お願いします。うちは曹洞宗ですが、真言宗

至急お願いします。うちは曹洞宗ですが、真言宗の運営する霊園を検討中です。至急お願いします。うちは曹洞宗ですが、真言宗の運営する霊園を検討中です。 一年前に他界した母親のお墓をさがしておりまして、ちょっと気に入った霊園が見つかり検討しています…

書道用具を通販で買うことができるお店を探して

書道用具を通販で買うことができるお店を探しています。 いい物を安く買えるお...書道用具を通販で買うことができるお店を探しています。 いい物を安く買えるお店があったら教えて下さい。 ヨロシクお願いします!! 書道をやっている人でいいものを安く売っ…

石川県能登島の民宿 お料理がよくて 部屋もそ

石川県能登島の民宿 お料理がよくて 部屋もそこそこで オススメの民宿はありますか...石川県能登島の民宿 お料理がよくて 部屋もそこそこで オススメの民宿はありますか? 部屋は 襖で仕切られるのではなく ちゃんと壁で仕切られた個室が希望です。 (1歳に…

来月に情報処理試験がありますが、今から勉強し

来月に情報処理試験がありますが、今から勉強して、テクニカルエンジニア(DB)...来月に情報処理試験がありますが、今から勉強して、テクニカルエンジニア(DB)に間に合うでしょうか? 願書は出しました。 一応、基本情報とソフト開発とテクニカルエン…

モスバーガーのオニオンリングが大好きです。家

モスバーガーのオニオンリングが大好きです。家庭でも作れますか?モスバーガーのオニオンリングが大好きです。家庭でも作れますか?材料 玉ねぎ‥‥‥‥‥11/2LB(750g) 卵‥‥‥‥‥‥‥1個 牛乳‥‥‥‥‥‥カップ1 ケーキフラワー(薄力粉)‥‥‥‥‥1/3LB(150g) ベーキ…

大手FM局の認知率と市場規模を大学の卒論で知

大手FM局の認知率と市場規模を大学の卒論で知りたいんですが、そういうのってど...大手FM局の認知率と市場規模を大学の卒論で知りたいんですが、そういうのってどうやって調べれば良いのでしょうか?ちなみに電通の広告図書館にはなく、ビデオリサーチだ…

スタバのソイラテと同じ味にするには、牛乳を豆

スタバのソイラテと同じ味にするには、牛乳を豆乳に変えるだけ?スタバのソイラテと同じ味にするには、牛乳を豆乳に変えるだけ? ソイラテ大好きなのですが、あれは牛乳+豆乳なのでしょうか? それともコーヒー+豆乳のみなのでしょうか? 家でソイラテを作…

先ほど、久々に流れ星を見ました。

先ほど、久々に流れ星を見ました。 ふと気になったのですが、 流れる方向って決...先ほど、久々に流れ星を見ました。 ふと気になったのですが、 流れる方向って決まっているのでしょうが? 私が見たのは東から西…だったような気がしますが、どうなのでしょう…

読書感想文の本

読書感想文の本 こんにちは、中学三年生のものです。 読書感想文を書くために...読書感想文の本 こんにちは、中学三年生のものです。 読書感想文を書くためにいい本を探してるんですが あまり書きやすいと思えるものがありません。 みなさんオススメの本を教…

山梨大学 南山大学(工学部) 名城大学(工学

山梨大学 南山大学(工学部) 名城大学(工学部)はどこが一番就職とかいいですか??? ...山梨大学 南山大学(工学部) 名城大学(工学部)はどこが一番就職とかいいですか??? 山梨大学が一番真面目に勉強できそうですが… 大学院にも行くつもりですが 山梨大学の場合…

斉藤茂吉入門斉藤茂吉入門 友人から斉藤茂吉を

斉藤茂吉入門斉藤茂吉入門 友人から斉藤茂吉をお勧めされたのですが、彼は歌人ですよね? 和歌や短歌に馴染みのない生活を送って来ましたので、楽しみ方(理解の仕方)がわかりません。 そのため、最初は随筆から入ろうと思うのですがお勧めはありますか? …

大卒で製造業ってなんか嫌なんだよねと言われま

大卒で製造業ってなんか嫌なんだよねと言われました。 就活で主に製造系を受けよ...大卒で製造業ってなんか嫌なんだよねと言われました。 就活で主に製造系を受けようと思っていますが文系の友達と話していたら上記のようなことを言われました。 文系の人は…

扶養手当について、どなたか教えてください。

扶養手当について、どなたか教えてください。 私(女)は、育児休暇中の正社員で...扶養手当について、どなたか教えてください。 私(女)は、育児休暇中の正社員です。1年半の育児休暇を取ったので、平成21年1月から12月は、無収入です。 旦那の会社…

もし、予讃線の高松~多度津間にキハ185系(

もし、予讃線の高松~多度津間にキハ185系(特急仕様車の2両)を用いたホームもし、予讃線の高松~多度津間にキハ185系(特急仕様車の2両)を用いたホーム ライナー(多度津発高松行が平日朝に、高松発多度津行が平日夕方にそれぞれ1本ずつ)を設定したら、…

PowerPoint2010のVBAについて

PowerPoint2010のVBAについての質問です。 ある色を指定してそれと同じ色の図形を...PowerPoint2010のVBAについての質問です。 ある色を指定してそれと同じ色の図形をすべて非表示にするプログラムを作成したいと思っています。 Sub SelectSameColor() Activ…

行政書士で宅建の資格があれば宅建業の申請や更

行政書士で宅建の資格があれば宅建業の申請や更新を頼みたいと思いますか。行政書士で宅建の資格があれば宅建業の申請や更新を頼みたいと思いますか。新規でも更新の場合でも、 「宅建協会」に加入する、或いは加入していれば、 申請書は、そこで、タダでも…

財務諸表の勉強について。

財務諸表の勉強について。 今後のために少しずつ株について勉強していこうと思っ...財務諸表の勉強について。 今後のために少しずつ株について勉強していこうと思っているのですが、 簿記3級すら取得していない全くのど素人です…。 決算をみたときに投資する…

英文履歴書に書く資格について様々な資格の英語

英文履歴書に書く資格について様々な資格の英語での名称が知りたいです。 簿記と...英文履歴書に書く資格について様々な資格の英語での名称が知りたいです。 簿記とか・・・危険物取り扱いとか・・・・。書道はJapanese Calligraphy ですが段ってどう表現す…

レンジでパウンドを焼く時、

レンジでパウンドを焼く時、 上手に出来るレシピ、紹介して下さい。 容器はパイレ...レンジでパウンドを焼く時、 上手に出来るレシピ、紹介して下さい。 容器はパイレックス(18×8)を使うようにします。 又、他にプラ容器で応用でるのがあれば お願い致しま…

山村美紗サスペンスはなぜ茶道家元が殺されるの

山村美紗サスペンスはなぜ茶道家元が殺されるのですか?あんなに殺していたら京都に...山村美紗サスペンスはなぜ茶道家元が殺されるのですか?あんなに殺していたら京都にの茶道は絶えてしまうのではないでしょうか? それぞれの話が別の世界の話でしょうから問…

会社の法務に携わるとして、株式発行や色々な報

会社の法務に携わるとして、株式発行や色々な報告書等の作成などの仕事があります...会社の法務に携わるとして、株式発行や色々な報告書等の作成などの仕事がありますがなにか特別な資格とかはいるものなのですか?現役法務部員です。 結論から。特に入りま…

最近季節も変わりお菓子や飲料水、アイス、パン

最近季節も変わりお菓子や飲料水、アイス、パンなど新商品が出ていますが何故どの...最近季節も変わりお菓子や飲料水、アイス、パンなど新商品が出ていますが何故どのメーカーさんも季節の新商品のテーマになる食材が同じなのでしょうか? (例えば今ならレモ…

パートのままの生活で生きていけるのでしょうか

パートのままの生活で生きていけるのでしょうか?パートのままの生活で生きていけるのでしょうか? 今年21歳女、2歳の子持ち、シングルマザーです。 仕事は手取り12万のフルタイムパートです。 厚生年金はちゃんと払っています。 会社が潰れない限り、65歳ま…

読書感想文におすすめの本を教えて下さい!!!

読書感想文におすすめの本を教えて下さい!!!!!!! わたしは今高校生の♀です。 ...読書感想文におすすめの本を教えて下さい!!!!!!! わたしは今高校生の♀です。 夏休みの課題で読書感想文があるのですが、今からでも読んで書けるような、おもしろい本があったら…