大阪国際大学に進学が決まった高校三年生の男子

大阪国際大学に進学が決まった高校三年生の男子です。

 

しかし大阪国際大学の評...大阪国際大学に進学が決まった高校三年生の男子です。

 

しかし大阪国際大学の評判、偏差値を聞き、やはり第一志望の大学を受験したら良かったっと後悔しています。

そこで両親に相談したところ、 自分で働いて授業料を払うなら大阪国際大学を休学し、別の大学に行っても良いと言われました。

 

そこで疑問なのですが、同じ年に大学を2校受験するのは可能なのでしょうか?私立であれば不可能ではないと思います。

 

とはいえ、この文章からは今から受験して来春大阪国際大と天秤にかけるのか、1年間仮面浪人するのかがわかりませんが(それとも両方視野に入れているのですかね)、あなたにとっていい大学(第一志望の大学)に入るのがゴールなのですか?

 

状況の詳細が分かりませんが、せっかく決まった大学進学を保留してまで、受験するメリットがありますか?(金銭的にも、また受験勉強をするという時間的体力的な面でも)

それでもいいんだというのであればもちろん尊重しますが、もし大学での勉強や就職などでより上位の大学が有利だろうくらいの理由なら、考え直してみることも選択肢に入れてほしいと思います。

 

「鶏口牛後」という言葉もありますので。余計なアドバイスだったらごめんなさい。