現在会計士を目指してますが、迷いがでてきまし

現在会計士を目指してますが、迷いがでてきました。意見を聞かせてもらえませんか。  現在会計士を目指してますが、迷いがでてきました。意見を聞かせてもらえませんか。 現在大学2回生の女性です。

 

去年の8月から公認会計士を目指して某専門学校に通っています。

 

一応今年の12月に短答を受けるつもりではいるのですが、この試験は複数の科目を一回で合格する必要があるため正直自信を失いつつあります。

 

就職の件でもかなり厳しい旨のことをよく耳にしますし、税理士のような一科目一科目ずつ受かっていくような試験体系も良いかなと思っています。

 

逃げ出す言い訳ならいくらでもできるのですが、このまま会計士を目指し続けるか、これまで習ってきた法人税法財務会計、財務諸表の知識を活かし税理士に移るのもありかなと思ってます。

 

理想は会計士になることなのですが、現実的に経済的なことや着実性のことを考えると税理士の方が良いようにも思えてくるのです。

 

 

完全中立な立場の人が周りにいないのでここで質問いたしました。意見を聞かせていただけないでしょうか。甘ったれた質問ではあると思いますが、どうかよろしくお願い致します。去年の8月から勉強しているのでしたら

来年の会計士試験に合格すればよいでしょう。

 

在学中、特に3年生で合格すれば監査法人への就職は

それほど困難な状況ではありません。

 

税理士試験は1科目ずつ合格していくのが普通のため

それぞれの科目のレベルがあがってしまっていて

以外に面倒です。