小学五年生の息子が野球のスポーツ少年団

小学五年生の息子が野球のスポーツ少年団に入っています。
その親同士の関係がう...小学五年生の息子が野球のスポーツ少年団に入っています。
その親同士の関係がうまくいってないので悩んでます。

 


仲が悪い二人のお母さんが居て、まるで派閥の様にグループに分かれていました。私も一方のグループにいた形になっていたのですが、ある日遂にその仲の悪い二人の間でトラブルというか戦争が勃発してしまいました。

 

親の会の会長さんは、自分の力が及ばないせいでこんな事になったんだと責任を感じて、涙してしまいました。

 

私は、全く関係の無い会長さんの涙を見て自分で反省し、みんながみんなと仲良くできれば問題が起きないという考えに達しました。
そして、今まで仲良くしてなかった人達とも仲良くするように努めました。だからといって誰とも深入りはしてないし、今までのようにグループの人同士で陰口を言ったり聞いたりするのもトラブルが起きる原因だと思い、私だけでもやめようと思って陰口を言うのも聞くのもやめました。

そしたら、今まで仲良くしてきた方から裏切り者みたいに扱われ、すごく居心地が悪いです。
「あなたはもう一人でも大丈夫。さようなら」みたいなメールが来たり、すごく怖いです。

 

 

きっと私の陰口を言ったりしてると思うのです。
息子は野球が大好きで、辞めるなんてあり得ないはずです。まだまだ長いこの先の付き合いを考えると、すごく不安です。

同じような体験をされた方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。
子供はチームワークの大切な野球で一生懸命頑張ってるのにその親達は派閥争いですか。
醜い上に子供にチームワークとは何だと説明出来るのでしょうか?
呆れて物も言えません。
貴女の行為は正しい事です。
正しい行為は例え孤独でも続けて下さい。
それが子供の為でもあります。
私も少年野球経験者です。

 


親の関係は子供に全く影響を与えない為、その点は安心を(私の場合ですが)
親達の関係は貴女が我慢すれば良いだけで、1番は子供が野球をするという事です。
1番が親達との関係ではないはずですよね?親の関係は子供に影響しないといいな