私もカリフォルニアに行きたい

カリフォルニアの家にホームステイする場合の費用
が知りたいカリフォルニアの家にホームステイする場合の費


私もカリフォルニアに行きたい

chizusyo.xyz


しかし正式なホームステイではないし、なにしろ彼の家族と知り合いではないので、誘われたからといっていきなり行くのはずうずうしい気もしていて、今パッケージツアーもみている状態です。

 

言葉に甘えてあとで「500ドルです」とかいわれたらどうしようとか、手ぶらで行くのもどうかと思うし、だからといってお金をぽんと渡すのも、、、。

 

行くときまったら日本のお土産はもちろんもっていくつもりではいるのですが、私も海外の友人宅へ泊まったり、逆に海外からの友人を自宅に宿泊させたりしたことがありますよ。

 

いずれも友人として遊びに来ているので、お金のやりとりはありません。


でも、両親やご家族など、まだお会いしたことがない方々も住んでいるので、ずうずうしくないようにと配慮されるのはとてもいいことだと思います。

 

たとえば事前に、挨拶と、楽しみな気持ち、感謝の気持ちをこめて、カードかお手紙をお送りしてみてはいかがでしょう?
そして、お会いした際に日本のお土産をお渡ししては?
また、お世話になった後、その時の写真と一緒にお礼のお手紙をお送りしても喜んで頂けると思います。

 

来たらいいよと言ってくれるくらいですから、ご家族も、ガールフレンドが日本から遊びに来るのを喜んでくれると思います。


ずうずうしくないように、でも遠慮し過ぎず楽しめるようにステイされたらいいと思います(私も自宅に来た友人が遠慮ばかりしていると気になりますし、是非楽しんでもらいたいと毎回思っていますから)。