シートバッグかツーリングネットを購入してマイバッグをくくりつけるかで迷ってま...シートバッグかツーリングネットを購入してマイバッグをくくりつけるかで迷ってます。

シートバッグかツーリングネットを購入してマイバッグをくくりつけるかで迷ってま...シートバッグかツーリングネットを購入してマイバッグをくくりつけるかで迷ってます。

 

 

ネットはそこそこの値段しますが、シートバッグよりは安いです。

 

 

しかしすぐ伸びて買い換えるようなら、 シートバッグのほうがいいと思いますが、どちらが、いいと思いますか?

あとネットは荷物の大きさによって大きさを変えるらしいですが、

買い物に行くときどのくらい物を購入するかわからないときにはサイズの違うのを3つくらい持ってくのはめんどうですよね?ツーリングネットは普段積むもののサイズにある程度合わせて買えば良いです。

 

 

TANAX(MOTO Fizz)のツーリングネットでは物が少ないときにはネットのたるみ(余り)を取るために外側にもフックが付いていますから、『大は小をかねる』で一番大きいものを選んでも良いですが・・・キャンプ用品くらいまでカバーできるサイズになっちゃいますので大きすぎるため、僕は40×40を使っています。

 

 

24本入り缶ビールの箱くらいなら固定できますよ。

 

 

普段使いで持ち運びにちょうどいいサイズのシートバッグがあれば、その選択もありだとおもいますが

 

それに入りきらないときなどは結局ネットが必要になりますから、

 

私は、ネットのほうをお勧めします。