就職試験について質問です。私は地元の農業協同

就職試験について質問です。私は地元の農業協同組合(JA)を受験しようと考えてい...就職試験について質問です。私は地元の農業協同組合(JA)を受験しようと考えています。

一次試験の内容が、

 

基礎能力(60分)

適性検査(40分)

 

となっていたのですが、基礎能力とはどういったものを示すのでしょうか? SPIなのか、公務員試験の一般教養のような問題なのか、一般常識なのか…

残りわずかな時間で何を重点的に勉強すればいいと思いますか?

皆様の考えや経験談を教えてください、お願いします。おそらく、時間からSCOAに間違いないですね。

JAはどの地方でもだいたいSCOAを使いますから。

 

「これが本当のSCOAだ」という問題集で対策できます。生協や本屋さんで探してください。

1-2日あれば一通り終わりますよ。ありがとうございます、さっそくその本を注文しました。

がんばってこようと思います!