日本の神社やお寺で有名な所と必ず一度は行って

日本の神社やお寺で有名な所と必ず一度は行っておくと良い所ってありますか?

伊...日本の神社やお寺で有名な所と必ず一度は行っておくと良い所ってありますか?

伊勢神宮厳島神社明治神宮清水寺日光東照宮知恩院…など。 伊勢神宮は1度行っておくと良いと思いますよ。

質問者様が書いてある寺社も有名な所ばかりですが・・・

 

そのほかにも・・・中尊寺出雲大社善光寺成田山新勝寺

輪王寺二荒山神社・山寺・箱根神社長谷寺建長寺

永平寺金比羅宮・高千穂神社太宰府天満宮諏訪大社

比叡山延暦寺高野山金剛峰寺などなど

・・・・出したらキリが無いほど、有名で1度見ておいても良い

寺社は沢山あると思いますよ。

 

各地で一宮と呼ばれる地域の中で最も社格の高いとされる神社は

大きくて立派な所が多いです。日本全国・・・各地に有名な寺社は

1ヶ所はあると思うので・・・全国巡ってみるのも楽しいですよ。

御朱印集めなどをしてみると・・・色々な寺社と出会う事も多くなると思います。

 

ちなみに・・・京都や奈良でも、東寺・伏見稲荷下鴨神社金閣寺銀閣

天龍寺貴船神社上賀茂神社法隆寺薬師寺平等院東大寺

西本願寺東本願寺・・・・数えられないくらいあります!回答下さった皆さんありがとうございました!

伊勢神宮に一度はいってみたいです!!