もし、予讃線の高松~多度津間にキハ185系(
もし、予讃線の高松~多度津間にキハ185系(特急仕様車の2両)を用いたホームもし、予讃線の高松~多度津間にキハ185系(特急仕様車の2両)を用いたホーム ライナー(多度津発高松行が平日朝に、高松発多度津行が平日夕方にそれぞれ1本ずつ)を設定したら、どれだけの需要が見込めると思いますか[停車駅は坂出(高松行のみ)・宇多津・丸亀で乗車には310円の乗車整理券が必要。]?上りの朝ならまだしも、下りの夕方では需要は見込めません。
そもそも「ミッドナイトEXP」がホームライナーですから、これに付け加えるなら条件として次の内容が必要です。
・往復とも高松⇔観音寺間で運転
・下り出発を0時40分にし、岡山からの最終マリンライナーに接続
・上り出発は7時00分発目安。
・途中停車駅は、端岡・坂出・宇多津・丸亀・多度津・詫間・高瀬
・乗車整理券は500円設定