パスポートを作りたいのですが

パスポートを作りたいのですが

まずどこに行ってどんな書類を提出するのか・・・...パスポートを作りたいのですが

まずどこに行ってどんな書類を提出するのか・・・とか

手順が分かりません・・・。

区役所に行けばいいのでしょうか?

教えて下さい!

4月中旬に使いたいのですが、今からでも

間に合いますか?区役所や出張所に行って、旅券の申請書をもらってきます。

それに必要書類が書いてあるので集めてください。

証明写真、戸籍抄本etc.

全部そろったら旅券事務所(パスポートセンター)に行って申請します。

申請は代理でもいいけど、

受け取りに行く時は、必ず本人じゃないとダメだったはずです。