投資額を 教えて下さい。宜しければアドバイス

投資額を 教えて下さい。宜しければアドバイスも お願いします。投資額を 教えて下さい。宜しければアドバイスも お願いします。 パート主婦 (夫 月35・ 私 月12万)ボーナス無

 

 

投資信託 1740万 (13本) 9月1日 利回り 7.9パーセント

・去年末までは 資産価値が 2000万を↑

 サブプライムローンで ↓ 元本が割れた時期もありました。

 

株式 150万(購入資金200万 )マック・吉野家サイゼリアゼンショートイザらス・キャンドウ・タカラトミー・スタバなど

 優待が お目当てでした) OHTは25万くらいマイナスです 現在塩漬け。

 

普通預金 400万

保険の積立が500万 (3本 学資保険含む)

 

最低 6年 ~ 使い道はありません。

 

この先 5年は回復が無理かなと思います。

 

今 下がってる株を後 50万くらい ナンピン買いしたいと思います。

家族名義で 優待も貰えるように購入します。

 

毎月配当のある投資信託を 200万くらい購入したいです。

 

やはり無謀でしょうか・・・・

決して 浪費家ではありません。 必死で働き ケチケチ生活しています。

 

長期運用(後 10年以上)でも 今解約したほうが いいのでしょうか・・・プロが運用してもほとんどの投資信託の基準価格が下落してるようです。

配当といっても元本を食いつぶしていないでしょうか?

世界的な同時不況や、株価の下落相場が今後数年続くと囁かれるなかで、金融資産の85%を投資信託、株、保険で運用されているとは、更に資産を目減りさせるような気もしますが。 確かに【資産運用は大事】だとはわかりますが、なんせこの下落相場ですからね。 数年後にサブプライムが解決して回復に向かうと言われてますが、それまで待ってはいかがですか。

目先の分配金や配当金にとらわれないで。実際に13本の投資信託の基準価格、日々下落してませんか?

 

私は、つい最近ですが投資の資産を7.5%から6.5%に減らしました。

サブプライムが解決する数年後に20~30%に増やそうと考えております。9月に入り 暴落がすごいです。グロインは 本日¥440下げで 倒れそうでした。利回り1.8パーセントになってました。マイナスがないだけマシでしょうか?

株は すでに80万くらいマイナスです。

最低6年待ちます。中国=孔明は早期に処分しようと思います。

数年後 祈ります。ありがとうございました。

今は買い増しもせず 耐えてみます。