転職について

転職について

 

私は現在23歳で転職しようか迷っています。

 

私の経歴は

平...転職について

 

私は現在23歳で転職しようか迷っています。

 

私の経歴は

平成20年 専門学校卒、その後2年間フリーター

 平成22年3月 不動産会社入社 営業職 8月に退社

平成22年9月 建設業の派遣会社入社 建設現場作業員

在職中

 

 

SEという仕事に魅力を感じ、転職活動をしておりました。

現在1社から初め2ヶ月契約社員でその後正社員として内定をいただきました。

未経験ですが独学でC言語を学んでおり、IT業界でエンジニアとして活躍したいと考えております。

 

しかし現職を始めてからまだ4ヶ月程で、自身のキャリアを考えると短期間で退職してしまって良いものか悩んでおります。

 

現職は建設業の派遣なので、将来性はあまり望めないのかと自分では思っております。

 

私自身考えが甘いとも思いますが、転職して長く続けていく所存であります。

 

 

 

是非皆様のご意見をお聞かせください。システム開発業界にいる者です。

IT系エンジニアとして長くやって行きたいお気持ちがあるということであれば、是非早く転職なさって下さい。この業界では、資格や学歴よりも経験が全てです。更に、20代後半、遅くとも30代前半までには開発の取り纏めが出来るレベル(プロジェクトリーダー等と呼称します)に達しなければ、業界を去ることになります。35才定年説などは、こういうことを指しています。

ですから、新卒で開発業界に入った方々に追いつけるお若いうちに、職種転換されることを強くお勧めします。

未経験ということで、待遇の良い会社は見つかりづらいかも知れませんが、派遣でも、アルバイトでもいいので実務に就いて、経験を積んで行くと良いと思います。

スキルが上げて再度転職することも可能です。

頑張ってください。皆さん