今の会社のやり方と方向性に疑問、憤りもあり、

今の会社のやり方と方向性に疑問、憤りもあり、情熱を注げなくなり、退職、転職を考えていました。綿密なビジョンがあるわけではないのですが、今までの良い経験を生かして自分で起業できないかな?と漠然と興味がわいてきました。ここ最近、以前のように仕事でわくわくしたりできず、今の会社での将来の自分に行き詰まりを感じていましたが、ふと目にとまった「起業」という言葉に今、とてもわくわくしています。ちなみに今の職業は服飾デザイン、生産管理で入社して6年で、自分の仕事にはそれなりの自信を持っています。人生の先輩方、どなたでもよいのでアドバイスお願いします!!「つまらない思いをしながら会社勤めをするのか」と、「失敗も経験しながら自分の力で起業するか」、とちらかの選択ですよね。

 

 

何か新しい行動を起こす前は無数の不安が押し寄せてきます。

でも、勇気を出して行動を起こし、具体的な結果を得ると、不安を抱いていた時の自分の器の小ささ、情けなさ、に気づきます。

まだまだですが、そうやって少しずつ前に進んでいます。

 

私は無計画で起業しましたが、極めて順調に進んでいます。でも、今は情報がたくさんあるので、ある程度計画しておいた方がスムーズであることは、否定しません。