大学院にもなると、大学の偏差値やレベルといっ

大学院にもなると、大学の偏差値やレベルといったものは関係ないのでしょうか?大学院にもなると、大学の偏差値やレベルといったものは関係ないのでしょうか?大学院を修了した後、どうしたいかにも依りますね。

もし一般企業に就職したいという希望があるのなら、

やはり偏差値レベルの高い(つまり有名大学という事になるけど)大学院に

言った方が何かと有利です。

 

あと教授の問題もありますが、

その大学院に集まってくる学生の質も考慮した方が良いと思います。

私は、一般的にレベルが高いと言われる大学院に行ったのですが、

教授もさることながら、同じ学生の友人たちから良い影響や刺激を受け、

それが励みにもなりました。

 

是非、頑張ってください。